新潟のスキー場

スキーやスノボーと言えばいくつか思い浮かぶ県があるかと思いますが、その中に新潟県はありませんか。スキー場の数も多く、また日本有数の豪雪地帯のある新潟県は雪質もよく、初心者の方にも滑りやすいです。しかし、新潟県というと都心からは遠く、日帰りは難しいのではと思うかもしれません。ところが、新潟県は意外にも都心から近く、新幹線であればなんと最速77分で着く事ができるのです。

確かに山形県や長野県など日帰りバスツアーで有名な他県に比べると少々時間はかかりますが、温泉や酒どころ新潟の地酒などもお土産に買いたいという方にとっては魅力的な場所です。夜発のバスツアーであれば十分に遊び尽くすこともできるので、新潟県への日帰りバスツアーも可能なのです。

新潟県へのバスツアーの魅力はたくさんあります。まず、雪質のよい大規模なスキー場がたくさんあります。どのようなレベルの方であっても一同に楽しむことができるので、お友だち同士皆で楽しむ事ができます。その他にも温泉や地酒なども新潟の魅力です。バスツアーの場合、自分で運転しなくてもよいというのがメリットのひとつなので、スノボーの帰りに軽く試飲をしてからお土産の地酒の購入、というのも可能なのです。