長野スキー場

都心から近く、日帰りスノボーツアーの定番といえば長野県ではないでしょうか。長野県は地図で見てわかる通り面積が大きく、山も多いのでスキー場の数も大小様々、たくさんあります。

近いところだと東京・八王子から車で1時間半程度で着くので、朝発のバスツアーでも十分に遊ぶことが可能です。より北陸よりのスキー場になると少々時間はかかりますが、夜発のバスツアーであれば車中で眠っている間に現地に着くことができます。

また、長野県はスキー場の数が多いところが魅力的ではありますが、電車や新幹線で行くと駅からスキー場に行くのが困難な場合があります。特にボードや板を現地でレンタルするのではなく、持って行こうと考えている方は新たにレンタカーの利用なども考えなくてはなりません。その点、バスツアーの場合スキー場まで連れて行ってくれるので、駅から遠いスキー場にも楽に行くことができます。バスの場合は持ち込みのボードや板も収納してくれますので、この点も嬉しいところです。ツアーによっては積み込み代やレンタル料金もプランに含まれているところがありますので、予算も立てやすいです。日帰りバスツアー初心者の方にとって長野県はとても行きやすい場所です。